引越し料金の相場は?

引越し料金の相場は?

TOPページ 引越し情報 > 引越し料金の相場は?

 

引越し料金の相場は?

引越し料金の見積もり相場は一体どれぐらいなのでしょうか?

これは一人暮らしか、荷物がどれぐらいあるか?作業人数は?距離は?など様々な要因が絡んでくるため一概には言えないところです。

そういった意味でも、複数業者への見積もりが必要というところがあります。

ここでは一例として私の場合の見積もりを提示します。

私の場合、【横浜から都内の港区】への引越しをしました。

作業人員は4名ほど、トラックは2台だったかと思います。

一括見積もりサービスを使って、まずは【メールベースでの】見積もりを依頼。(電話だと少し話すのが面倒なので、安いところ3社程に頼もうと思っていたので)

その結果、料金が高めなのがアート引越センターさん、比較的安かったのがアクティブ感動引越しセンターさんなど。

ただ、この辺りは、荷物量がどれぐらいあるかを入力するフォームでどれぐらい正確に入力できるかがカギになってきますので、最終的には実地ベースでの見積もりをしてもらわないとわからない部分があります。

実地で見てみたら、作業人員の増加、トラックの増加などがあれば当然料金が高くなってきますから。

その結果、私の場合は63000円で最終的にアクティブ感動引越しセンターさんにお願い。

当初のメールでの見積もりが作業人員2名、トラック2台というのが、トラックの積載量アップ、人員4名という形になったため、メール見積もりとはかなり差が出ました。

ただ、他の会社さんの見積もりだともう少し高めのところがいくつかあったので、今回はこちらにお願いしました。

なので、手順としては

【一括見積もり(返事はメールベースで)】

【3~5社に実地見積もり(今申し込んでいただければ・・・などの言葉には惑わされずに。即決するリスクの方が大きいです)】

【見積もりが全社終わったら、じっくり考えて決定】

というものがいいかと思います。

一括見積もりをしないと、その時期の相場がわかりません(繁忙期などもあるため)ので、きちんと複数社見積もりをしましょう。

ページトップへ↑