面白い?困った?お客さん

面白い?困った?お客さん

TOPページ 引越し情報 > 面白い?困った?お客さん

 

面白い?困った?お客さん

引越し業者さんは一日に3軒くらいの引越しをします。その先々で出会った面白いというか・・・困ったというか・・・普通ではちょっと考えられないお客様のお話を聞いてきました。貴方は大丈夫?

clma011-s.jpg

・荷物を運ぶ為に出向いたのに、玄関までしか入れてくれないお客様。「ここまでは自分で運びますから。」と部屋から玄関まではお客様が運び、そこからトラックへは私達が・・・。いつもより時間はかかるし、とっても大変でした。引越し先に着いてもやっぱり玄関までしか荷物を運ばせてくれない。何故なんだろう?と今でも疑問に思うお客様でした。

・荷物を運んでいる時に、本気で夫婦喧嘩を始めたお客様。荷物の置き場所とかを聞きたくても、あまりにも激しい夫婦喧嘩で声をかけるのも怖かった。荷物を適当に置いて、早々に引き上げました。

・引越し当日まで荷物を一つもダンボールに入れていなかったお客様。呆気にとられましたが、会社に電話をしてその後の仕事が詰まっていないことを確認後一緒に梱包しました。もちろん別料金いただきましたけど。

・荷解き(列車などで運ばれてきた荷物を新居へと運ぶ仕事)を午前中にお約束したお客様が家に居ない。連絡をしても通じない。午後に家に着いたらしいです。「今家に居るんですけどー」と平然と会社に電話が・・・。

・ダンボールや家具を運んでいるのに、奥で何も言わずに家族でご飯を食べ始めた。・・・埃だらけですけど?引越し中断した方がいいのか本気で悩みました。置き場所を尋ねても「ご飯中だから、後でにして」って。引越し終わってからにしてください。

・ゴミだらけで荷物を運ぶのに一苦労。足の踏み場もないくらいなんです。なんとか荷物を運んだけれど、あのゴミ家に置きっぱなしで大家さん困られただろうな。

・動物を飼っている家で、誇りと動物の毛がすごく息ができないくらいの家。すぐ近くのコンビニにマスク買いに行きました。


・家具を置く時に「5cm壁から離してね?」 と言われ、指示通り5cmくらい離して置いた。それを見てお客様が定規を取り出し、5cmかどうか測りだした。全ての家具を配置するたびに定規。あの、人間ですので・・・大体でお願いします。「何ミリ違う」とか言われても困ります。

・家に居るのに眠っていて出てこないお客様。寝坊される単身者の方は多いですけどね。「 なんで起こしてくれないんだっ!」と逆切れされて怒鳴られた時には絶句しました。何度もチャイムならしたんですけどね・・・電話もしてますし。

・もともと引越し先にあった家具を2階に運んでください。と言われ、それくらいならと快く了承したものの・・・家具を見て驚いた。どう考えてもこの家具は階段から運べないんですけど?外から引っ張りあげるのには器具も必要だし、別料金になりますよ?説明すると「引越し屋さんでしょ?なんとかならないの?」って・・・なんとかなりませんから。傷をつけるわけにもいきませんし、誰が見ても運べないのわかりますよね?時間をかけて説明しました。お客様に理解してもらいましたが、不満そうでしたけど。

・全て作業が終わりお客様に「冷蔵庫は2,3時間後に電源を入れてくださいね?故障の原因になりますから。」そう伝え、トラックに乗り込みエンジンをかえた時お客様の姿がバックミラーに。窓を開けて振り返るとお客様が一言。「冷蔵庫のコンセント差し込んでないんですけど、やってもらえないんですか?」だから・・・説明をしてもわからないらしいので、コンセント差し込んできました。

引越し業者さんの胸のうち

お客様へ・・・引越し業者はなんでもできると思われても困ります。一日にお客様の家一軒だけの引越しじゃないので。最低限のことはやっておいてください。お願いします。

とのことでした。


気にかかることがあったあなたは引越しを頼む前にきちんと改善しておきましょうね(笑)。

ページトップへ↑